転職して9ヶ月で退職した失敗体験

転職ノウハウ

転職して9ヶ月で退職した失敗体験

スポンサーリンク

転職のきっかけ

私は前職で5年間働いていましたが、仕事内容に飽きてしまい、転職を決意しました。転職活動では、自分の希望する仕事内容と条件に合った会社を見つけることができ、入社を決めました。

転職先での経験

転職先では、希望していた仕事内容に携わることができました。しかし、仕事内容は思っていたよりも難しく、上司や先輩からのプレッシャーも大きく、すぐに仕事に追い込まれてしまいました。また、残業時間も多く、プライベートの時間もほとんどありませんでした。

退職を決意

転職して9ヶ月後、私は退職を決意しました。退職理由は、仕事内容が自分に合わず、残業時間が長かったからです。また、上司や先輩からのプレッシャーも大きく、精神的に追い込まれていました。

転職失敗の反省

転職失敗の反省として、以下の3点が挙げられます。

  1. 転職先の企業研究が不十分だった。
  2. 自分の希望する仕事内容と条件を明確にしていなかった。
  3. 転職先の会社の文化や風土を理解していなかった。

まとめ

今回の転職失敗を経験したことで、転職活動においては、企業研究や自分の希望する仕事内容と条件を明確にすることが重要であると学びました。また、転職先の会社の文化や風土を理解することも重要です。転職を考えている方は、これらの点を参考にして、失敗のない転職活動をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました